モジモジさんが行く?

文字を書いて読むのが、心のビタミン。
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 郵政民営化法案に逆らった議員さん達の処分は? | main | 日本も中学校に警察官が駆けつける時代 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
電車の中で-その2


 車内で飲食や化粧などする姿を多く見かけ、人前でそういうことをするのに抵抗がないって恥ずかしいなぁとか思ってしまいます。特に化粧は如何なものかと。

 とある土曜日のお昼前、10代後半から20代前半の女の子が乗ってきて、私の向かい側に座りました。一息つく間も惜しいというくらいの勢いでカバンの中からポーチを取り出し、化粧を始めたのです。
 メインはアイメイクのようで、シャドーを塗り終わるとマスカラを付け始めました。
 グリグリと親の敵のように、目一杯塗りまくります。

 そのときでした。
 電車が停車直前に急ブレーキをかけたのです。おそらく、停止線ギリギリになったのでオーバーランを避けるためだと思います。
 そうしたら見事に、左目にマスカラを付けていたその子は、目頭から鼻、そして勢い余って右頬まで手を滑らせてしまいました。
 左目から一直線に右下へ延びる黒い線。

「ったくよーっ! 腐った運転してんじゃねーよっ!」

 割と可愛い感じの子だったのですが、化粧を乱されたことに激怒して汚い言葉を吐きました。
 どうするんだろうと思ったら、周りの人が全員注目している中で堂々とすぐにクレンジングシートで落とし、何食わぬ顔をしてファンデーションもつけ、マスカラに戻りました。

 車内で化粧をしている方が、どれだけ恥ずかしいか。失敗を運転手のせいにするのではなく、家でメイクをしてくる時間を作らなかった自分が一番悪いのに。それに、化粧品の臭いって物によっては周りに迷惑なんですよね。
 挙げ句の果てには暴言。

 格好を見るに、これからデートなんだろうなという雰囲気でした。
 彼氏は彼女のこの裏の顔、むしろ本性を知っているのでしょうか……?
| 電車内で | 16:16 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
| - | 16:16 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mojimojisan.jugem.jp/trackback/15
トラックバック
クレンジングシートの日
昔は1日中のメイクも気にならなかったのですが、子育てやらで外出とメイク日数の減少で、長時間のメイクがイヤになって、用が済むと落としたくなりますf^_^;この後に、精製水のコットンなんかでさっぱりして、日焼け止めだけ塗って、にわかスッピンが楽チン♪旅行に持
| クレンジングの感想 | 2007/06/10 4:14 AM |
キャバ嬢をゲッチューする!
パクッしたいあなたの為にこんなことを教えてしまいます。キャバ嬢が語る魅力を感じる男性とは?■今あなたが生まれてから女性とまともに会話してない状態でも、 即効で女性と上手く話す事が出来る心理的魔法を自分自身に書ける方法とは?以前の僕ががそうだったように
| 素人男がキャバ嬢を落とす!♂キャバゲッチュー♀ | 2007/07/01 11:59 PM |
eye Majic(アイマジック)を通販でゲット!
アンケートによるとアイメイクに時間が掛かるという人が一番多いそうです。 だから、アイメイクは手抜きになっちゃいます。 そんなあなたに、いいアイテムを見つけました。 これさえあれば、もう大丈夫です。 それは10秒でアイメイクが完成してしまうという画期的
| eye Majic(アイマジック)を通販でゲット! | 2007/07/10 12:46 AM |