モジモジさんが行く?

文字を書いて読むのが、心のビタミン。
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 生卵+納豆+醤油+味付け海苔 | main | 肌荒れ警報 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
最高にツイてる日、最高にツイていない日
 久しぶりのトラバBOXですね。
 最高にツイていない日を書きたいと思います。少し覚悟してください。

 今から2年ちょっと前。
 友達の家に遊びに行った時のことです。

 友達が住んでいたのは、平屋の狭い一戸建てです。
 あまり掃除が得意ではない友達だったので、夏場は壁や床を小さな黒いお友達が縦横無尽に遊んでいました。
 その日、私はお土産にバルサンを3つ買ってきました。
 遊びに行ったというのは聞こえが良いですが、本当は友達からヘルプがあって片づけに行っただけです。

 家に着き中へ通されると、かなり綺麗に片づけられていました。
 聞いたところ、一念発起し三日掛けて掃除をしたんだそうです。
 でも一人では重たい家具を動かせなかったりしたので、どうしても人手が欲しかったんだとか。
 そこで、家具を動かして裏を綺麗にしてから、バルサン大会にしようということになりました。

 まずは、一番重たいドレッサーから。
 少し動かすと、わらわらわらっと黒い恋人が……。
 あまりの数に二人ともビックリしてしまいのけぞると、友達が後ろの棚に背中からぶつかってしまい、上からこけしが落ちてきました。それが友達の頭にヒット。さらに、そのこけしが私の巻き爪を直撃。
 唸っていると、首筋に何かが落ちてきました。反射的にそれを払うと、立派に成長した黒いお友達。その瞬間全身が痒くなり、とりあえず急いで手と首筋を台所用洗剤で洗いました。
 何はともあれ、先にバルサンしてしまおうということになり、友達はたんこぶ、私は巻き爪の痛みに耐えながらバルサンをセットして家から脱出しました。
 最低でも2時間は表にいなければならないので、近くのファミレスでコーヒーでも飲みながら待つことにしました。
 が、二人とも手ぶらで表に出てしまったのです。
 お金がなければ、何もできません。しかも私はバッグの中に携帯を入れていたので、ちょっと困ってしまいました。そこで意を決して友達はバルサン煙る家に突入。見事、私のバッグと自分の財布を持ってくることに成功しました。

 ファミレスまでのんびりと歩いていると、私の携帯が鳴りました。
 もちろんそれを取るわけですが、バッグの中の携帯の上に、ヘトヘトになった黒い物が。
 公園のベンチの上でバッグの中身を全部出し、ウェットティッシュで綺麗に拭きました。
 さすがにテンションも大幅にそがれ、友達も今日は家に帰りたくないということで、駅まで行って解散しました。私は帰宅、友達は実家へ。

 そして家に帰ると、まっさきにお風呂に入りました。首筋が痒くなってきたのもあって、すぐに洗い流したかったんです。
 で、お風呂の鏡を見て愕然としました。
 台所洗剤で洗ったのが災いして、その部分が赤くただれてしまっていたのでした。

 お風呂から上がって皮膚科へ行き、長い時間待たされて、診察はほんの少し。塗り薬と飲み薬をいっぱい出され、なかなかの出費を強いられました。

 今でも良き友ですが、それ以来そこへ行くことはなくなりました。
 友達もそれからすぐに引っ越しましたが、私を家に呼ぶことはなくなりました。
| トラックバックBOX | 20:07 | comments(0) | trackbacks(5) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 20:07 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mojimojisan.jugem.jp/trackback/27
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/24 12:42 AM |
平屋間取 | 平間住宅の魅力・特徴
新しく家を求めるときは平屋が基本になると思います。家の風水でいう家相の基本は、正確な方位を出すことからはじまります。家相で方位を出すとき、地図を用いるのではなく、風水では磁石(方位磁石でもよい)...
| さくらブログ | 2007/06/09 7:24 PM |
家相 占い
家相占いとは、家の位置や向き、構造・間取りから吉凶を見るものです。基本的に、九星気学で判断する占いのことをいいます。家相占いは、風水の一種といわれているのですが、風水は、古代中国の思想で、都市や住居・建物、墓などの位置を決定するために用いられ...
| | 2007/07/08 8:54 PM |
平屋間取の家のベランダでガーデニング
平屋間取の家のベランダでガーデニング平屋間取の家のベランダでガーデニングは限られたスペースだからこそ、アレンジができます。平屋間取の家のガーデニングをやっているとだんだんと鉢物が増えていって、そのうち足の踏み場もなくなるほどってことにもなりがちです。
| 平屋間取は高齢者向けの住宅です。 | 2007/07/11 8:37 PM |
ネオジム 磁石のマグネット情報
超強力ネオジム磁石、フェライト磁石の情報サイトです、何かのお役に立つかな?
| ネオジウム磁石のマグネット情報 | 2007/07/12 1:19 AM |