モジモジさんが行く?

文字を書いて読むのが、心のビタミン。
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 牛乳石鹸のボディーソープ | main | 鳥インフルエンザが遂に人間に感染 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
先延ばしにしていること…
 色々あります。
 その中でも特に先延ばしにしちゃってるのが、貯蓄かなぁ。
 金銭感覚が麻痺しちゃっていて、というか子供時代はあまり裕福ではなくてお金に困るような場面を何度も目撃したこともあったので、お金を手にしたときに貯めずに遣ってしまうっていう浪費癖というか、お金を切りつめて生活したくないっていうか、昔のそれを思い出しちゃうので辛くなるっていうか、そんなこんなで貯蓄が全然はじめられません。

 とりあえず8年くらい前に財形型の生命保険には入りましたが、満期がきてもそんなに貯まるものではないので微妙だしなぁ。今の貯蓄額とか見ると、この保険はちょっと損何じゃないかなと思えてしまうくらいだったり。

 固定資産になるようなものも、一切持って無いしなぁ。
 家も土地も車も、なぁーんもありません。
 友達なんかには、しっかり家を持っていて車もあって、子供も二人いちゃったりするのにね。私ときたら、一体何をしているのやら。
 今が楽しければそれで良いわけないんだけど、将来のことを考えるのが苦手すぎちゃって。明日は明日の風が吹く、なんて言葉はとっても似合っちゃうような生活をしています。

 あははははー。
| トラックバックBOX | 02:59 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 02:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mojimojisan.jugem.jp/trackback/34
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/11 12:02 PM |