モジモジさんが行く?

文字を書いて読むのが、心のビタミン。
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< あのカリスマ節約主婦が、重婚で逮捕? | main | テスト・ザ・ネーション >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
虫歯って痛いよね
 中学3年以来、10数年ぶりに去年末から数ヶ月、歯科医院にお世話になっていました。
 レントゲンを見てみると、抜歯レベルの歯もあったりで、とにかく悲惨な口内だったんです。
 でも先生のお陰で、全ての虫歯を駆逐することができました。週に3回以上通って、約3ヶ月。口の中は健康になりました。

 しかしです。
 右の上7番目の歯(一番奥の歯)に被せていた金属が、不幸にも外れるという事件が起きました。一度目の犯人は海鮮丼。これが先月。その日すぐに治してもらいました。そして先日、二度目の犯人が現れました。カレーライスです。翌日朝に駆け込み、現在治療中です。
 そこが、痛むんですよ。
 ズキズキとしちゃって。

 去年の今頃なんて、犬歯以外の歯が虫歯だったので、そこかしら年がら年中痛んでいたのですから、今のこの治療中の痛みなんて痛いっていうレベルじゃないけれど、でもやっぱり痛いものは痛いです。

 型を取った金属ができるのが、土日を挟んでしまうから水曜日ということで。それまでは、もうちょっとこのズキリンコと暮らさなくてはいけないみたいです。
 もう虫歯を作ったりしないように、しっかりと管理しようっていう天の声なんでしょうね。

 あと、1年に1回は歯科検診にも行こうと思います。
 虫歯がなくても、歯石取りとかもしてもらえば、なんとなく口の中がスッキリしたような気分になれるし。
 もしも虫歯ができていても、まだ痛くない治療で治してもらえるんだし。

 虫歯のズキズキ、本当に勘弁してください……
| ブログ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mojimojisan.jugem.jp/trackback/45
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/06 3:14 PM |