モジモジさんが行く?

文字を書いて読むのが、心のビタミン。
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 携帯キャリア乗り換え完了! | main | 遺体の状態は何を意味するのか? 栃木女児殺害事件 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
立て続けに狙われる小1女児・茨城の山林で遺体発見
 1日の夕方から行方不明になり、警察に捜索願が出されている小学1年生の女の子がいます。栃木県今市市の市立小学校へ通う、吉田有希ちゃん(7)です、
 そして、茨城県常陸大宮市の林道脇で、身長120cmの女児の遺体が今日2日夕方に発見されました。
 警察は、有希ちゃんとの関連を調べているそうです。

茨城山中に女児の遺体 栃木の不明小1か
(FLASH24-上毛新聞)

<栃木小1不明>茨城の山林に少女遺体 確認急ぐ
(Yahoo!ニュース-毎日新聞)

茨城・常陸大宮で少女の遺体発見、不明の小1女児か
(Yahoo!ニュース-読売新聞)

 発見された女児の遺体は衣服を着用しておらず、、腹部に数ヶ所の刺し傷があり、口から血を流していたそうです。

 ほんの少し前に、あいりちゃんを殺めた容疑者が逮捕されたのに。それと前後して、また新たな幼児へのむごい事件が起きました。
 今度の犯人は、栃木県から茨城県まで遺体を運んでいることから、車などを使用している可能性が非常に高くなります。捜査範囲はかなり広くなるのでしょうが、なんとか年内に解決してほしいです。

 力が弱い子を襲うのは、最も卑劣な犯罪だと思います。もちろん犯罪に優劣などありませんが、力の差がある者を手に掛けるということは、人間として卑怯です。
 今回気になるのは、衣服を着用していなかったということです。性的な理由で誘拐された証拠なのか、身元の判明を遅らせるための事なのか、何らかの理由で犯人自らの証拠となるような何かが付着してしまったのか。
 なぜ、殺してしまうのでしょう。
 どうして、そこまでのことをしなければならないのでしょう。
 そもそもなぜ、幼児に対してそのような感情や性欲を、抱いてしまうのでしょう。

 児童ポルノ法は、さすがに行きすぎだと思います。
 そのようにして縛ってしまえば、満たされない心から犯罪に走ってしまう人間が多く存在してしまいそうです。
 例えばギャンブル場や性風俗店は、人間の欲望につけ込んだ場所なので、綺麗な目では見られません。でも、ここは絶対に必要な場所なのです。そこで働いている方々だって、会社員と同等の素晴らしさがあります。むしろ、そのような汚れといわれるような場所で働いていることは、綺麗な場所で働いている人よりも立派とすら思います。
 脱線してしまいましたが、とにかくなんでも縛り付けてしまうやり方は、新しい犯罪を産んでしまいます。
 必要悪は、必要なのです。
 それによって犯罪の抑止になるのであれば、やはり児童ポルノ系の出版物は必要悪だと思うのです。
 でもそうなると、今度はそれに影響されて、同じ事をやってみたいという輩も現れてしまうんですよね。
 社会の清浄化が、最も必要なのかもしれません。病んだ人間の心こそ、綺麗にするべきなのでしょうか?

 この事件の惨たらしい犯人が、早急に逮捕され、的確な処罰が下されることを祈っています。
| 時事ネタ | 19:53 | comments(0) | trackbacks(5) | ↑PAGE TOP
| - | 19:53 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mojimojisan.jugem.jp/trackback/52
トラックバック
またか!小1女児が1日午後から行方不明 栃木県
小1女児が1日午後から行方不明 http://www.asahi.com/national/update/1202/TKY200512020182.html 栃木県今市市木和田島、パート従業員吉田洋子(ようこ)さん(38)の次女で、同市立大沢小学校1年生の吉田有希(ゆき)さん(7)が1日午後から行方が分からな
| おいっす!!まるなげハゲ三郎〜! | 2005/12/02 8:04 PM |
小1女児が1日午後から行方不明 
『栃木県今市市木和田島、パート従業員吉田洋子(ようこ)さん(38)の次女で、同市立大沢小学校1年生の吉田有希(ゆき)さん(7)が1日午後から行方が分からなくなり、同日夕、洋子さんから県警に届け出があった。県警は、事件や事故に巻き込まれた可能性があると
| 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース | 2005/12/02 8:59 PM |
学校から帰宅せず、事件や事故の可能性も
1日午後5時50分ごろ、栃木県今市市木和田島、パート職員、吉田洋子さん(38)から、二女で大沢小1年、有希ちゃん(7)が学校から帰宅しないと県警今市署大沢駅前駐在所に届け出があった。同署と消防が捜したが見つからず、2日も約200人態勢で捜索している。
| 不細工な不ログ | 2005/12/02 9:02 PM |
もはや子供に安全な場所はない?
また小学生が殺される事件が起きてしまいました。なんでこんなに続くんでしょうねぇ。 動機が「口論になって刺した」って……。余りにも幼稚すぎる感じがしますが、まあこれは本人の自供ですから全面的に信用はできない感じです。他の目的があった可能性も考えられます
| 時代のウェブ・ログ | 2005/12/11 9:54 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/13 11:03 PM |