モジモジさんが行く?

文字を書いて読むのが、心のビタミン。
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 立て続けに狙われる小1女児・茨城の山林で遺体発見 | main | 冬はイベント。イベントといえば冬。 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
遺体の状態は何を意味するのか? 栃木女児殺害事件
 栃木県に住む行方不明になっていた今田有希ちゃんと、茨城県の山林で発見された女児の遺体が一致したそうです。

<栃木小1殺害>また学校帰りの女児が…衝撃と怒り広がる
(Yahoo!ニュース-毎日新聞)

 心から、ご冥福をお祈り致します。
 怖かっただろうに。辛かっただろうに……
 犯人に対して、怒りの感情しか湧きません。

 お母さんが有希ちゃんを確認するのに、足のホクロなどが参考になったというのです。これがどういうことなのかというと、顔だけでは確認できなかったということなんですよね。
 かなり、遺体の状況が酷かったということなのでしょう。
 ますます犯人が許せません。

 それにしても、犯人はどのような心理で惨いことをしたのでしょう。
 例えば犯人がロリコン(ロリータコンプレックス)だとしたら、ここまで酷いことはしなかったと思います。goo辞書によると、
〔(和製) Lolita+complex〕
性愛の対象を少女にのみ求める心理。ナボコフの小説「ロリータ」にちなむ。ロリコン。

このように説明されています。少女を愛しているので、まさかここまでするとは思いません。むしろ、傷を付けずにしようとするような気がします。
 ところでこのロリコン。心理学用語ではペドフィリア(pedophilia)と言われ、小児性愛のことを指しています。
 このワードで検索してみると、参考になるサイトが見つかりました。

小児性愛:ペドフィリア
(「心理分析講座」より)

 衣服を着用していなかった点は、これに該当するかもしれません。
 しかし、ここまで残忍なことをしたのは、別の理由があったからなのだと思います。
 そこでネットを色々見ていると、かなり衝撃的な画像掲示板がありました。どうも二次元キャラ(アニメやマンガキャラ)が、切られたり刺されたりなどして、死んでいる状態の画像がたくさん上がっていたんです。しかも、そこは人気があるのかコメントレスもたくさん付いていました。中には、幼いキャラも同じように残酷なことにさせられていました。もしもこれをリアルでやったとしたら、今回の事件のようなメッタ刺しもあり得るのではないかと思ったくらいです。
 このような、異常性愛でないとしたら……怨恨ということになるのでしょうか。

 ところで、ヤギ・カルロス容疑者は、ペルーでも指名手配されていたようですね。やはり、性的な犯罪、小児性愛が絡む犯罪は、再犯率が高いのでしょうか。
 早く犯人が捕まることを祈っています。
 犯人像を知るときになったとき、また怒りと悲しみが沸き上がると思います。
 このような悲しい犯罪が減少し、そして無くなる日が来ることを強く望みます。
| 時事ネタ | 20:25 | comments(1) | trackbacks(10) | ↑PAGE TOP
| - | 20:25 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
初めまして。
今日は28日ですが、いまだにこの事件を追っていて、検索で
とんできた者です。ちょっと補足?的なこと書かせてくださいね。
栃木の事件は、ロリ・ペド系の犯罪というレッテル貼りは
やめたほうがいい感じです。まして、児童ポルノとかはこの事件には何の関係もないはずです。被害者に性的な破壊を何もしていないので。
むしろ画像掲示板の方の傾向がかかわっていそうです。殺すのが目的。大阪で姉妹を殺した犯人は、「母親を殺した時の感覚が忘れられず血を見たくなった」と言っていたそうですね。
こんな奴が実際いるんです。酒鬼薔薇も人の死が見たくてたまらない、などとほざいていました。頭に来ることに、もう出てきてますね。なんでのうのうと生きていられるんでしょうかね。その類の、「鬼」の犯行だと思います。
このような人間こそ即死して欲しいものですが・・・
| るーぺ | 2005/12/28 3:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mojimojisan.jugem.jp/trackback/53
トラックバック
広島→栃木
買い物から帰ってきました。 体調は、意外と大丈夫でした。 よかった。 さて帰ってきてまだ見ていなかった新聞を見てみたりすると。 一面に 「栃木の小1 殺され発見」 って書いてある。 ついこの間、広島で同じような事件があったばかり。 しかも、被害にあった女の
| 日記のようなもの | 2005/12/03 9:49 PM |
茨城山中で遺体発見 栃木の小1不明女児
2日午後2時ごろ、茨城県常陸大宮市三美の山林に小学校低学年とみられる女児の遺体があるのを野鳥捕りの下見に来た男性3人が見つけ、県警に届けた。胸などに複数の刺し傷があり、県警は殺人、死体遺棄事件とみて捜査を始めた。 >体は現場の西約60キロの栃木県今市
| 不細工な不ログ | 2005/12/03 11:21 PM |
栃木小1殺害 茨城の山林で遺体発見
 栃木県今市市木和田島、会社員、吉田正信さん(41)の二女有希(ゆき)ちゃん(7)=同市立大沢小1年=が下校途中に行方不明になった事件で、2日午後、同市から約65キロ離れた茨城県常陸(ひたち)大宮(おおみや)市三美(みよし)の山林内で、有希ちゃんの遺
| ブログLOVE | 2005/12/03 11:48 PM |
<栃木小1殺害>「殺してやりたい」とうめく父親 泣く母親
「殺してやりたい」とうめく父親。泣き崩れる母親。下校中の栃木県今市市の大沢小1年、吉田有希ちゃん(7)が殺害され、遺体を遺棄された事件で、悲報から一夜明けた3日、事件の現場では改めて犯人への怒りが渦巻いた。 有希ちゃんの父吉田正信さん(41)は長期
| 主観だけで世の中を見る | 2005/12/03 11:48 PM |
無駄な道路整備が凶悪犯罪を助長
栃木県今市市の小学校1年の有希ちゃん(7)が1日午後2時50分ごろを最後に行方が分からなくなり、遺体で茨城県の山林で発見される2日午後2時までにまる1日も要していない。地方の道路が整備されると犯罪もスピード化している。
| 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン | 2005/12/04 12:53 AM |
狙われる下校途中
大きな社会問題です。立て続けにおきた事件、人通りの少ない場所、死角があった、一人だった、通学路から外れていた・・・防犯が問われますが。 mainichi.comに問題提起がありました。 少し長文ですがこの中に問題も答えもあると思います。気がついた箇所を強調しまし
| ブログ らぷぽ | 2005/12/04 8:25 AM |
本当にやりきれない事件ばかりです。
この事件、書きたくないんだけど。 やっぱりコメントは、残しておきたいと思い、書きます。 本当にやりきれない事件が、立て続けにおきますよね。 栃木・女児殺害事件 その後の調べで、遺体に擦り傷も見られ、遺体を投げ捨てたのでは?との記事もある。 死因も、
| 毎日がチェミイッソヨ〜Caramel Diary | 2005/12/04 3:46 PM |
栃木小1殺害
 栃木県今市市の小学1年、吉田有希ちゃん(7)が殺害された事件で、犯人は有希ちゃんを連れ去った後、国道293号か123号を使って茨城県常陸大宮市の遺体遺棄現場まで行った可能性が高いことが分かった。両県警合同捜査本部は、犯人が、連れ去りと遺棄の二つの現
| (・ω・) | 2005/12/05 3:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/13 11:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 1:11 PM |