モジモジさんが行く?

文字を書いて読むのが、心のビタミン。
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 遺体の状態は何を意味するのか? 栃木女児殺害事件 | main | 新しいネットストーカーさん? >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
冬はイベント。イベントといえば冬。
 今シーズン一番の寒さが、関東地方南部にもやってまいりました。
 お昼過ぎに、少しだけ雨に雪が交じっていました。残念ながら公式には観測されなかったようなので初雪にはならなかったみたいなのですが、時間が経つ程に寒くなっていくのを感じ、もう冬なんだなぁって実感しました。

 ところで12月といえば、クリスマスです。
 やっぱりいくつになっても、こういうイベントって大好きです。なんだか無条件に嬉しくなれるので、それだけで幸せな気分になります。何が嬉しいのか分からないけれど、雰囲気とかも楽しかったりしますもんね。どこにいても同じような空気に包まれるんだから、「どーせさ」とか「けっ、浮かれやがって」とか、ひねくれちゃうと勿体ないなぁって。同じアホなら踊らにゃ損損♪ みたいなね。

 誕生日も大切にしたいですよね。
 だって誕生日って、本人以外は普通の日なんですもんね。当人には大きなイベントなのに、周りのあのスルー具合がちょっぴり寂しかったりします。なので、リアルな友達には最低でもメールで「おめでとう♪」って声を掛けます。男性の幼馴染みには、私が3月生まれで一番最後に誕生日を迎えるので「また一つおじさんになりましたね」と、ちょっぴり手荒なコメントをします。するとみんなが私の誕生日に「おめでとう、おばさん!」と憎まれ口で返してくれる、そんな遣り取りも好きです。
| ブログ | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 20:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mojimojisan.jugem.jp/trackback/54
トラックバック