モジモジさんが行く?

文字を書いて読むのが、心のビタミン。
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 新しいネットストーカーさん? | main | ネットストーカーさんは? >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ふと指を見てみたら
 主婦歴8年、専業主婦歴は2年。
 まだまだ下手な家事とかもいっぱいあるけれど、とりあえず家の中の秩序は保てているので、一応の合格点はあるのかなと思いつつ。
 この時期に辛いのは、やっぱりなんといっても水仕事。
 湯沸かし器から温水を常に使いたいけれど、あまりお湯ばかりでは手の油が奪われてカサカサになっちゃうし、でも水だと冷たくって指が動かなくなるし。
 気休め程度にハンドクリームを塗りながら、化粧水や乳液なんかも付けながら、家事をするわけですね。

 ふと、まじまじと指を見詰めてみました。
 なんだか、ガサガサです。
 爪も白っぽくなっちゃってるし、どう考えてもお手入れをサボっているような雰囲気が醸し出されています。
 確かに、ハンドクリームを塗ったとしても指先にまでしっかりと付けた記憶って、あまりなかったです。
 手の甲から第二関節までは、そこそこ整った肌をしているのに、そこから指先までがどうも20歳以上老けちゃっているというか、なんか別のパーツが付いているかのうような、そんな雰囲気です。
 製造工場の人が、そこだけ中古パーツでいいかー、みたいな具合にいい加減に取り付けちゃったみたいな。

 おっけ、おっけ。
 このブログアップしたら、指先までしっかりケアしてあげちゃう。
 久しぶりにマニキュアも塗ってあげちゃう……って、料理の邪魔だからそこまではナシ。爪磨きだけにしよう。うん。

 この、左手薬指にある1つの逆剥け。これ、めっちゃ気になる。
 ツピッ! ってやっちゃおうかなぁ。
 でもやりすぎちゃうと痛いしなぁ。
 だけど、気になるしなぁ……
 どうしよう。どうしよう。

 うーん。これがきっと、乙女心の片鱗ってやつね。
| ブログ | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 22:35 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mojimojisan.jugem.jp/trackback/56
トラックバック